久さしぶりのセナライブ&回想

久さしぶりに伊藤世名さんの路上ライブを懐かしく聞いて来ました。
二年ぶりのライブと言う事で以前に来られた3、4人の方と聞かせて頂きました。

o0640064012890026186

懐かしく曲を聞きながら、ふと過去に想いが行きました。
耳の不自由な方と出会って、片言の手話が通じた時は孤独感は(自分が)孤独感から逃れた感動がありました。

知的しょう害の子と一緒に働いた時も、今思えばそうでした。
その後の介助へ繋がります。

セラピストさんと出会った時も、孤立感に悩まされている時でした。

自分を愛する事、認める事で孤立感から心が満たさていきました。

無意識の中で多くの方に影響を与える人になりたくて、セラピーのテクニックや資格を身に付けて行きました。

が今日の世名さんのライブを聞いて、一人の方でも幸福感を与えられる生き方が素晴らしいと感じられました。

自分って素晴らしい?!

名古屋の自宅に帰ったらドラムボーカルCoさんからプレゼントされたCDが届いていました。
ドラムボーカルCoさんと出合ったのはアメブロからで「いい感じの曲」と思ったのがきっかけでした。
本格的なCD作りと収録「空空」を聞いて更に「いいやん」と感じました。

ブログから「youtube」を見て一瞬にして「よい音楽」←今は自分にとってですが・・を聞き分ける自分は「さすが」です。

ラジオで一瞬聞いた「トイレの神様(植村花菜さん)」が心に残り、テレビで見た「YELL(いきものがかり)」が印象に残ったように「空空」も気になる一曲です。

良ければドラムボーカルCoさんのブログに行ってお聞き下さい。

フラメンコカホン・パルマ

いつもお読み頂き有難うございます。
先日mixiで「カホン・初心者」のコミュニティに参加しました。
それがきっかけでフラメンコパーカッションのJOSE(ホセ)三浦さんとマイミクになりました。

JOSE(ホセ)三浦さんのサイトから「パルマ カホン・リズム教室」に辿りつきました。
時間があればMY カホンを持ってレッスンを受けたいと感じました、それを思うとワクワクしました。楽しそう

栄ライブに刺激されて。

先日、栄のライブを見てドラムやりたいと思いました。
でも一式揃えるのに費用が・・、なにより実家の名古屋や出張先の大阪では苦情が出ること請け合い。

そんな時に出合ったのは腰掛けて音を出す四角い箱。
名前は??調べてみたらカホン(cajon)という打楽器だと分かりました。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=QWDv0BLArRY&w=420&h=315]

値段を調べたら1万8千円~3万円弱でした、ほしいほしい・

取りあえず教本として
1週間で叩けるカホン初級編 [DVD]: 水野茂 ¥3,000-
ここからはじめるカホンの教科書 CD付(シンコー・ミュージックMOOK) [ムック] ¥1,280-

なんかワクワクしてきた!!!

癒し・お勧めmusic ライブ招待

私のお勧めはこの2組です。

伊藤世名さんは毎週水曜日・春ななみさんと一緒に名古屋の金山駅南口で19:30位から路上ライブをしています。
三重県出身のシンガーソングライターです。せなFilmsに収録されている ちゃりんこDrive=3が大好きです。

もう一組が
スピリチュアルソングユニット夢風船 (HP http://www.yumefusen.net/)です、活動は箱ライブです。

次回ライブは
7月21日(木)開場19:00 開演19:30
○場所:カフェネイション愛知県刈谷市南桜町1-48
Tel/0566-25-3905 で開催します。
1ドリンク付で1500円です。

今回は「このプログを見てkuniまで申し込んで頂ければチケットサービス(ご招待)します。

栄ミナミ音楽祭

昨日14日(土)は栄ミナミ音楽祭へ伊藤世名さん【(http://ameblo.jp/senalism)←携帯電話からも見れます】のライブを見に行きました。

会場は山家東駐輪場で14:30出演でした。
世名さんのブログで場所案内がありスムーズに会場に着きました。

前後のバンド演奏も楽しめ、音楽っていいな!バンドやりたいと思える一日でした。

ドラム練習再開かな?!

先週の30日(土)に「ドラム入門 ~自宅でバーチャルプライベートレッスン~ 島村楽器」を購入しました。
レッスンには伴奏もありDVDを見ていると楽しくなりました。
久しぶりに 島村楽器・名古屋パルコ店の練習スタジオでドラムを叩こうと思い電話すると20時~21時までしか空いていないとのことウーンどうしようかな?!状態です。

もし行く気になったら状況をUPします。